荷内思考開発所

ありがちなことばでありがちなことものを考えてみる

人生において挫折もどん底も経験したことがないです

自分で、挫折経験がある、とか、どん底を経験したっていえる人は、

よっぽど大変なことを経験したんだなあと思う。

 

僕は自慢じゃないけれど今まで生きてきて挫折もどん底も味わったことがない。

というか、何を持って挫折というのか、どん底というのかがわからない。

 

食事に困ったことはないし住むところに困ったことはない。

やりたいことできないできないいっているけれど、厳密にはやりたいことができなかったことなどない。(脳みそさえあればいつでもどこでも出来るからね。紙とペンがあるとなお良し)

 

どん底ってなんだろうな。