荷内思考開発所

ありがちなことばでありがちなことものを考えてみる

近況現状報告 

アニメを編集していた。

キャラのみ完成本編(32分) ※背景&撮影は未完
https://youtu.be/U0p8YB2Mkj8

見ての通り全然できていないが、一応自分しかできない特殊なアニメの作り方をしているパートは終わらせたので、あとは「他の人に作業を任せても完成へ持って行ける」ないしは「金でどうにかなる」部分に差し掛かることができた。つまり、自分がやらなくてもいい、替えが利く状態にようやく差し掛かることができたわけで、外からは何も変わっていないように見えるが、大変肩の荷が下りた。

音響の大小等はこれから調整します。

 

思うに、逃げるように別のことに着手したり迷走していたが、逃げたところで自分の課題は終わらないのだ、ということを非常に実感した期間であった。

自分の課題は自分で進めねば、残存状況は、変わらない、ということ。