荷内思考開発所

ありがちなことばでありがちなことものを考えてみる

火星の大地の写真をデスクトップ背景にしたらQOLが上がった。

NASAが公開している、無人探査機が火星上で撮った火星の大地の写真をデスクトップの壁紙にしているんですけど、

 

psiupuxa.com

超~~~~~~~~~~いいっすね!

この写真の土地は実在して、でも、文字通りの「前人未到」ってところに大変……なんというか、ロマンを感じます。ワクワクしますね。

 

あと、地上の人間同士のささいなことによる諍いとか、

ほんと、

どーーーーーーっでもいいな!という気になりますね。

 

誰もいったことのない地球以外の空の向こうには確かにこんな土地があって、大地があって、ちけいがあって、世界があって、

そして、人類が作ったローバーの足跡がしっかり痕跡として残されていて、そして、機械の目を通してその世界を観れて、そして、ただ一部の人が情報を握るだけではなくそれが全世界どこからでも誰でもアクセスして「想像」することができる。

 

さいっこう!だなと思います。

 

Let`s ENJOY the space-manship life !!!