荷内思考開発所

ありがちなことばでありがちなことものを考えてみる

「それは甘え」という言葉にどんな意図があるのか。

社会人というか、とりあえず会社員というものになりました。一ヶ月弱というところでしょうか。

 

驚きました。

初週に、今まで使っていた靴が見たことのない履き潰れ方をしました。

二週目に、目が霞み、視力が急激に低下して焦りました。(元に戻しましたので大丈夫です)

三週目に生活リズムが壊れまして、四週目から薬にお世話になることになりました。

ちなみに希望業界のホワイト企業です。

 

自分では元々就労が向いていないとは半ば冗談のように行っていたものの、自分で思っていたよりはるかに労働が向いていないことを知って驚きました。

 

特に、目に関しては、元々一日8時間~12時間PCを見つづけて作業をする生活をしていたのでそう簡単に視力は下がらないだろうと思っていたのですが、その視力が一瞬で下がったことに驚きました。おそらく、制限時間があって作業内容が固定されている、からだと思います。

 

このような変化は自分にしか起こらないものなのでしょうか。それとも変化が起きているものの、変化に気付かないだけなんでしょうか?