荷内思考開発所

ありがちなことばでありがちなことものを考えてみる

読んでる漫画近況報告的なことを、しようかなと思って

Y十M柳生忍法帖 6巻まで読みました。 おもしろい!!

仮面ライダー平成ジェネレーションズFinal みてきました。 熱い!おもしろい!

fate zero みはじめました。 おもしろい…!

 

面白いことはよきことかな

 

-------------------------------------------

(※ここから少々のネタバレ失礼します)

 

少し雰囲気が違う作品ですが、

 

そういえば、ようやく(途中から終えず仕舞いになっていました)おやすみプンプンを最終巻13巻まで読んできました。

 

圧倒的な画面に気おされ、過去の自分を思い出したこと、そして、今の自分の感想としては、どうもプンプンは逃げているというか、愛子ちゃんを見殺しにしたのはプンプンだよなあ……と、感じてしまいました。

そういった一部、モヤモヤするところもある一方、だからこそ、ただただ絶賛するだけではなく、何かひっかかる部分がまだ残っていることを再確認したからこそ、自分は今後作品を書くことができるのだ、と感じました。

著者&制作者の皆様、そして、出版から流通から在庫の維持やら…とこれらのすべての肯定に関わった皆様、これらの作品を世に出してくださり、私の手元まで流通するようにしてくださり、どうも有難うございます。といった気分ですね。

 

ここでいってもしょうがないって?まあ、それはそうだけど

 

まあ、ほら、そういう気分になることもあるじゃん!それでは!