荷内思考開発所

ありがちなことばでありがちなことものを考えてみる

零落(著:浅野いにお) を読みました。 昔は作者のファンだったなあ、と、今は変わったなあ、と。

こんにちは。

久しぶりに本屋さんで浅野いにお氏の最新作、『零落』を手に取り、購入して読みました。

 

昔は好きだったけれども、今読むとその感覚が分からなくもないものの、といっても、完全に同意することは出来ず、おそらく自分が、「変わったのだなあ…」と思い気付かされました。

 

半分ぐらいわかるんですが、半分ぐらいはわからないといいますか。

以前はわからない感覚が合ったらわかろうと理解を試みていましたが、

いまの感覚に忠実なところを言えば、

描かれている気持ちのうち、わからないものは、多分今の自分にはわからなくてもいいものだから、わからないものはわからないままでいいかな、という感じ。

 

それでは。