荷内思考開発所

ありがちなことばでありがちなことものを考えてみる

やらなければうまくならない。

僕は、多分ひとよりも何かと、ちょっとだけ器用なんだろうと思う。

だから、他の人が2週間かかることでも、1日2日で、それなりに習得することができる。

しかし、ちょっと器用なだけでは、所詮それまでにしかならないのだ。

文章も、思ったことを論理だてて構築し、人が読んで内容が解るように書くことは出来る。

しかし、現段階では、そのレベルにすぎないのだ。

 

もっと、読みやすく、そしてより明晰で、大人らしい安定した日本語を、

思うがままに操れるようになりたいと、

いや、そろそろ身につけないといけないな、と思ってブログを再開しようと思った次第である。

 

自戒を込めて、ここに書き記しておこう。